mushwearがポップアップストアやるってよ

こんにちは。にのしゅんです。

ブログの更新は久しぶりですが、その間に何をしていたのか?気になる人も1人くらいはいると思うので(笑)記事にします。

mush マッシュとは

2017年からスタートした自社ブランド『mush』(マッシュと読みます)

レディースアパレル事業 mushwear(マッシュウェア)からスタートし、2019年現在インスタフォロワー1.1万人超え、3月には渋谷の中心渋谷マルイの1階にてポップアップストアを開催。大盛況のため、10月に福岡天神にてポップアップストアを再度開催予定。

mushwearの成功を機に、2019年トレンドメディア「mushrooms」(マッシュルーム)を運営開始。福岡情報を中心とした同名のフリーペーパーも製作中。

各事業をまとめるために、mushグループとして総合的に運営中。

はじめたきっかけは、、、

事の始まりは、私がまだオンデーズの店長をしていた時代にフランチャイズ特有の悩みである「出世したいがポストが空いてない」という問題に直面しました。。。

↑詳しく知りたい方はこちらから

無い物はない、新しくつくれば良い

ポストが無いことに当初は不満を抱いていましたが、よく考えると「この会社でこの仕事をする!」っていうのは誰に強制されたわけでもなく自分で選んだことなので嫌なら辞めれば良いんですよね。
この頃から、会社から与えられる給与と自分が会社に与えている利益のバランスを考えるようになりました。
その時点で店長を7年ほどやっていましたが、客観的にみて決まったシステムの中でルーティーンをこなしているだけだったなと今になっては思います。この時は月給が25万円台だったと思いますが、他の仕事で同じかそれ以上もらえる能力は無かったのでまずはどこに行ってもそれ以上の報酬がもらえる能力を身につけようと思いました。
その一環として新事業の立ち上げ(社内ベンチャーみたいなイメージで)を決意。そこからはとにかく行動。会社のホームページを整理したり、実際に事業をされてる方とお会いして事業立ち上げのイメージを膨らませていきました。
(※会社のホームページを整理する段階で、webの個人事業も立ち上げたのですがまた別の機会に、、、)

まとめ

とにかくお伝えしたいことは、

10月28日から11月10日は天神コア地下2階に遊びに来てね!!
待ってるよ!!

マッシュウェアのインスタグラムはこちらから
↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です